つれづれぐさ

つれづれなるままにひぐらし

まぜそばを追い求めて

鉄道<<<ラーメンなFullがお送りします。

 

3/2の19時くらいに「あ~台湾まぜそばくいてぇ」って思って、3/3の6:30には近鉄難波ですよ恐ろしい。

 

f:id:FulL:20190304184113j:plain


名古屋まで片道4000円ちょい。特急で楽に座っていけるわけですから名古屋も庭ですね。

 

名古屋に着いてまず名鉄の自動改札に、3100円の乗り放題切符買うために窓口へ。
「自動券売機で売ってるんで」
冷たい…

f:id:FulL:20190304184220j:plain

 

やっぱ大阪いいですね。こんな塩対応されたことないですよ。

 

そんなこんなでホームへ。
まず
「うるせぇぇぇ!そしてややこしいぃぃぃぃ!」ってのが第一印象かな。
一回来たことあるんですが、やはり身に応えます。ホラーです。

 

犬山線のほうに乗ったことがなかったので、普通にでも乗ってのんびりよさそうな駅で降りるか…
みたいな旅です…いつもの

 

最初に降りたのは「上小田井
地下鉄撮りたいなーとか思ってて降りたんですけどあんまり来ない…笑

 


次に「大山寺」
何にもないですね。ただよさげなカーブだったのでエキセンから

f:id:FulL:20190304184318j:plain

f:id:FulL:20190304184325j:plain

f:id:FulL:20190304184328j:plain

かっこいいですね


もうすぐ引退する(?)やつが来るみたいなので狙ったんですが、被って撃沈

「大山寺で大惨事」
なんちゃって

 

犬山橋とか犬山遊園とか見てお待ちかね台湾まぜそば
折角なので発祥の店「麵屋はなび」さんへ

www.google.co.jp


ググって「たかはた」ってところにあるってのを知ったんですが、「たかはた」ってどこや…みたいな。

たどり着きました。
相当な人気店みたいで行列覚悟で行ったのですが、幸運。

f:id:FulL:20190304184753j:plain

f:id:FulL:20190304184758j:plain


着丼どっかーん
太陽のように光り輝く卵黄を中心として、どんぶり全体をにぎやかにさせるのり・チャーシュー・メンマetc...
勢いが大事なので、一枚だけ写真を撮って、レンゲと箸を用意!混ぜます。
底から出てくる金色の太麺。重さ抜群です◎
いい感じにタレが麺と絡んで完璧。香りもどんどん強くなってきます。

一口「うまぁぁぁぁぁい」
本場は辛めなんですね。汗かきました。

途中で昆布酢を入れるとびっくり、すごいさわやかに味がまとまるんです。
「これなら50杯たべてまうやろぉぉぉぉぉぉぉ」嘘です。

最後追飯で残ったタレを楽しみましたとさ。

 

なんだこれ半分まぜそば食レポやん
(追記)